2020年9月25日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様から買取らせて頂いたEDOX エドックス No.53016について紹介していきます。お客様はエドックスの腕時計お持ちですか?スイスで生まれたエドックス、当店にも幅広くお取り扱いございます。かんてい局 前橋店 前橋市野中町50号沿いに構えております。前橋 けやきウォークさんから15分ほどの距離にございます。ショッピングのついでに腕時計の査定してみませんか?
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

エドックスの始まり

1884年にスイス  ビール・ビエンヌで誕生したEDOX エドックス。スイスの時計職人クリスチャン・リュフリ・フルーリー氏が妻の誕生日に自身がデザインした懐中時計をプレゼントしたことがきっかけとなったと言われています。この時にプレゼントされた時計があまりにも美しく感動した妻が、フルーリー氏にブランドを立ち上げないか進めたと言われています。
エドックスは古代ギリシャ語で「時間」を意味します。そのためシンボルマークには砂時計のモチーフがデザインされています。当時は懐中時計が主流でしたが1920年代にいち早く腕時計の生産を始めたエドックス。
1955年に500人ほどの時計職人を雇い巨大な工場を構えます。スイス時計業界で確固たる地位を築きました。1961年には防水時計「デルフィン」を発表。当時としては画期的な特許機構 ダブルオーリングを開発し、ねじ込み式竜頭を使用せずに200M防水を可能としました。1983年には本社をジェラ州 レ・ジェネヴァに移転しました。
一流のレーサーが参加する「エクストリーム・セーリング・シリーズ」のタイムキーパーを務めるなど、その大胆なデザインは時計好きの心を掴んで離しません。

デイト機能搭載

今回紹介するエドックスのモデルには「デイト機能」が搭載されています。デイト表示とは日付を表示する機能の事です。通常ダイヤルの3時や6時位置に日付が表示されていることが多いです。

他にも曜日・日付表示機能を搭載した「デイデイト」、月・曜日・日付表示機能を搭載した「トリプルカレンダー」など腕時計には様々なカレンダー機能がございます。営業や仕事でスケジュール管理が必要な場合はデイト表示やデイデイト表示がある腕時計の方がオススメです。

サファイヤクリスタル使用

エドックス NO.53016の風防にはサファイヤクリスタルが使用されています。「サファイヤクリスタル」とは人工のサファイヤ粉末を溶かし結晶化した素材です。サファイヤガラスと呼ばれることもあり、通常のガラスに比べて固く傷に強いというメリットがあります。

1970年代頃はプラスチックが一般的でしたが、1980年代からサファイヤクリスタルが浸透していきます。時計以外にも発光ダイオードや液晶プロジェクタに使用されています。

エドックス NO.53016

前橋市のお客様から買取らせて頂いたエドックス NO.53016。小キズなどは殆ど無い状態で買取らせて頂きました。付属品の箱も揃った状態です。

かんてい局 前橋店 エドックス 買取価格:17,000円
※2020.9.25 現在
20気圧防水で水仕事やシャワーの日常防水はもちろんマリンスポーツや素潜りなどのシーンに対応しています。シリコンバンドで汗や水を拭き取ることも可能です。ムーブメントはクォーツなので正確な時間を刻んでくれます。風防にサファイヤクリスタルが使用されていて傷が付きにくくなっております。

エドックス買取らせて下さい。

かんてい局 前橋店エドックス買取しております。「もうデザインに飽きちゃって…」「新しい腕時計が欲しいな…」当店で査定してみませんか?待ちのお客様がいなければ10分から15分で金額提示します。もちろん査定無料でお客様の大切なお品見させて頂きます。
買取の他に質預かりも可能です。お客様は質についてご存知ですか?【質】とはお客様のお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。元金と利息を支払って頂ければ預けた商品を戻すことも可能です。お預かり期限は3ヶ月間ございます。その間に期日を伸ばすことも可能です。かんてい局 前橋店では質預かりと買取両方のお値段提示可能です。気軽にお声がけ下さい。もっと質について詳しく知りたいお客様、是非お電話下さい。融資についてのお悩みご相談下さい。

まとめ

今回はエドックスについて紹介させて頂きました。時間を意味するエドックス…なんだかロマンチックですよね!かんてい局 前橋店ではエドックスの他にもブランド腕時計買取しております。本体に傷があっても、付属品が無くても査定可能です。お気軽にお持ち下さい。
エドックスの記事はコチラにもございます。
→エドックス グランドオーシャン 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績