2020年10月22日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
皆さん、子供のころに一度は送った事があるであろう年賀状!
その年賀状にも使われている郵便はがきを、前橋市のお客様よりお買取りさせて頂きましたのでご紹介致します(^^)/


郵便はがきって郵便局でしか売れないとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
で・す・が!!
かんてい局前橋店では、そんな郵便はがきも強化買取しております☆

スマホの普及で、手紙や年賀状に変わるものが多様されてきました。干支のイラストやスタンプを描いて送り合う年始のご挨拶、そんな光景からメールやLINEでの挨拶に切り替わってきている様に感じます。
今ではひっそりと息を潜めてしまった郵便はがき、皆さんのご自宅にも使わずに眠っている郵便はがきはございませんか?
かんてい局前橋店にて、お手持ちの郵便はがきを買取らせて頂きますよ♫

当店は高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋駅からもお車でおよそ15分程でお越し頂けます!
大切に保管されている官製はがきはございませんか?
郵便はがきを買取してほしいお客様おりましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆


蘇るあの頃の思い出!郵便はがきを強化買取中!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

郵便はがきとは

以前は「官製はがき」と呼ばれていたこの郵便はがき切手を貼れば出すことが出来る“個人で作ったはがき”の「私製はがき」に対し、“国が作ったはがき”のことを郵便はがきと呼びます(^^)v


官製の“官”とは政府のことを表し、“官が製造したはがき”という意味合いから「官製はがき」と呼ばれていたそうです。
その後、民営化された事によって、はがきは官製ではなくなり「郵便はがき」と名前を変えました。
「はがき」の語源について調べてみたところ、「忘れないように紙切れなどに書き留めておいたもの・メモしたもの」を指す「端書(はしがき)」という言葉だそうです。
現在では「はがき」は“葉書”と書きますが、これは「タラヨウ(多羅葉)」という植物に由来しているんだとかφ(..)

はがきの種類

意外と知ってるようで知らないはがきの種類についてご紹介いたします(^q^)

通常はがき

郵便局で常時購入できるはがきの事。
インクジェット紙や胡蝶蘭など、用途に合わせて選ぶことができる。

往復はがき

往信用と返信用のはがきが一続きになっているはがきの事。
往信の場合は、あて名面が外側になるように中央の線に沿って折る。返信の場合は、返信部分を中央の線に沿って切り取る。
いずれも郵便窓口に差し出すかポストへ投かん。

くじ引番号付き郵便はがき

11月頃に発行される年賀はがきや、6月頃に発行されるかもめーる(夏のおたより郵便はがき)の事。
くじ引番号が付いており、無地やインクジェット紙などのほかそれぞれの季節に応じた絵柄がついている。

エコーはがき

広告媒体として、はがきの一部を法人様に提供し広告料として1枚あたり5円安い低価格で販売しているはがきの事。
全国または一部地域で随時販売されている為、デザインや発行枚数に関しては要確認。
【対象】通常はがき、年賀はがき、かもめ~る

くぼみ入りはがき

はがきの表面左下部に半円形のくぼみが入っており、上下・表裏がすぐ分かる様にしたはがきの事。
目の不自由な方にも使いやすいようになっている為、ご自宅へのお届け販売も行っている。詳細については近くの郵便局に要確認。
【対象】通常はがき、年賀はがき、かもめ~る

四面連刷はがき

4枚を田形に連刷したはがきの事。
大量にはがきを印刷する場合にも便利。とくに大量印刷されることが多い年賀はがきの場合は、早めの予約が必要。詳細については近くの郵便局に要確認。

【対象】通常はがき、通常はがき・胡蝶蘭、年賀はがき、かもめ~る

はがきの買取価格

かんてい局前橋店では、はがきの買取を強化しております!

※2020年10月20日現在

 ◆はがき買取金額一覧◆

郵便はがき(63円) 41円
郵便はがき(62円) 40円
郵便はがき(52円) 30円
郵便はがき(50円) 20円
63円年賀はがき 41円
62円年賀はがき 40円
旧年賀はがき(50円) 20円
書き損じはがき(63円) 35円
書き損じはがき(62円) 30円
書き損じはがき(50円52円) 20円

※旧年賀はがき(50円)と書き損じはがき(50円52円)に関しまして、50円未満は買取不可となります。

届いて笑顔!ご不要なはがき強化買取中!

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、はがきや各種金券を強化買取しております♫
ご不要になった郵便はがき、各種ギフトカードを捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

 

買取の際のポイント!

☆住所が記入してないこと
書き損じはがきに関しましては、相手先の住所が記入していないはがきに限ります。

☆状態が良いこと
書き損じはがきに関しましては切手部分に印刷・インク汚れ(文字が重なったもの)・痛みが激しいはがきは買取不可となってしまう場合がございます。ご自身で判断のつかないはがきに関しましては、一度拝見させて頂いての金額提示となりますのでご了承ください。

終わりに


今回は、あまり手にする機会も減ってきたはがきについてご紹介させて頂きました(^q^)
以前はテレビ番組の懸賞やラジオのリクエストとしてはがきを書いた覚えもありますが、今ではQRコード・ツイッターやメールでの応募がほとんどになってきたでしょうか(^^ゞ
このブログを機に、今年は年賀はがきでも書いてみようかな。今だからこそ温かみがあって良いかもしれませんね☆

そんな懐かしのアイテム、郵便はがきが引き出しの奥に眠っていたりしませんか?
かんてい局 前橋店では、はがきやテレカ・各種金券の買取強化を行っております!査定の方も、混み合っていなければ10〜15分でお客様の大切なお品を見させて頂きます。
今ならLINEで友だち追加して頂くと、買取額500円アップのチャンスです。LINEのホームから検索→「かんてい局 前橋店」でアカウントの方出てきます。買取・質に関するオトクな情報を配信しておりますのでお気軽にご来店下さい。
車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆

安心安全のはがき買取!金券売るならかんてい局前橋店へ!
ドライブスルーで気軽に査定!
大切な思い出と共に強化買取中!!

商品券・金券の記事はこちらにもございます。
→  テレホンカード  買取情報

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

 

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績