2023年9月25日

アルマBBとはどんなバックか?

現代のファッションスタイルに合わせた小ぶりのショルダーハンドバッグです。 通常のアルマを一回り小さくし、
ショルダーストラップを使える2WAYタイプのバッグ。

アルマBB

アルマBBの収納力はどのぐらい!

小ぶりのため、折りたたみ傘や500mlペットボトルも!とはいきません。
長財布、スマートフォン、キーケース程度であれば大丈夫です。
車でお出掛けして、そこから持ち出す感じになりますね。

バック内

お財布で収納力をチェック!

ポルトフォイユ・サラとポルトフォイユ・イリスコンパクトで収納力をチェック!!

ポルトフォイユ・サラとポルトフォイユ・イリスコンパクトで実際に入れてみ感じを見ていきましょう
まずは長財布のポルトフォイユ・サラからです!

きついか?

横幅はほぼぴったりな感じでギリギリ入る感じでした。正直、取り出す時にいろいろ引っ掛かり、取りにくいかもしれません。
しかし、わかった事がひとつありました!

横に寝かせると・・・

横に寝かせるとアルマBBの内部、底面はポルトフォイユ・サラの大きさとほぼぴったりでした! 😯 
入れるとすると、立たせて入れておかないと、お財布が他の荷物の下敷きになると思います。

ポルトフォイユ・イリスコンパクトでチェックしていきます!

縦・横方向は余裕がありますね。

コンパクトな二つ折り財布なのでいろいろ余裕があります。
アルマBBを使う方はコンパクトなお財布がおすすめですね!

サラとイリスコンパクト、二つを入れてみます!

二つのお財布はスッポリ。二つを入れると何となくアルマBBの収納力が伝わりますかね?

長財布を入れる事はできますが、サイズ的にはコンパクトなお財布が良さそうですね。
手帳なども小さい物が良いと思います。収納は立てて並べて入れる感じになりそうです。
サブポケットはありますが、マチがないので、カードやレシートなど薄い物に限られそうです。

アルマBBの気になるお値段は?

2023年9月現在で公式サイトで確認してみましたが、素材がモノグラムで¥264,000でした。
今年は価格改定もあり、かなり値上がりをした印象があります。
ちょっとしたお出かけ用のバックのイメージが強いアルマBBですので、サブバックとしてはちょっとお値段が高い?
もっと収納力のあるメインバックとしてならばと思う所はありますね。

そこで中古品を狙って見るのもありだと思います。
中古品になりますので、状態は一つ一つ違いますが、納得ができる物があればかなりお買い得だと思います。
かんてい局前橋店では2023年9月現在で二つ、アルマBBがあります。USED ABランク品になります。
ご紹介までに一つご紹介致します。

ヌメ皮のシミ、金属金具のスレや傷があるため、USED ABとなっています。

ショルダーストラップの当たる部分やバック底面の金具は使用による、傷が目立ちますが使っていれば
ついてしまうものです。ヌメ皮に関しては皮の焼け具合もありますが、シミが目立つ事が多いです。
このあたりが、気にならないのであれば新品よりも安く購入する事ができます。

ストラップの状態も悪くないないので、おすすめの一品となります!
気になる方はぜひ、かんてい局前橋店に!

まとめ

アルマBBの収納力を見てみましたが、メインバックまでの収納力はありません。
お財布(コンパクトな折り畳み推奨)とキーケース、コインケース、小さ目なポーチ程度であれば入りそうな感じでした。

現在はオンザゴPMに人気を取られてしまっている感がありますが、まだまだ小さくかわいいバックだと思います。
トートバックとは違いチャックで中身をきっちり隠せるところも良いと思います。
流行もありますが、やっぱりお気に入りのバックでお出かけするのは気分が上がりますよね 😳 

アルマBBの購入を考えている方に参考になれば幸いです。

モノグラム柄のバック限定!

当店では、モノグラム柄のバッグ限定でどんな状態でも、
最低10,000円買取を行っております。
是非一度、質屋かんてい局前橋店へお持ちください!!

お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!

お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします

前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
かんてい局 前橋店です 😎 ☆

---お店の詳しい情報はこちら---
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
前橋東警察署さんからお車で約3分!

買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


(↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

 

是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

Check!!
・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:スタッフブログ