2020年9月21日

こんにちは、かんてい局前橋店です。
本日は、高級シャンパンである「アルマンド」についてご紹介させて頂きます(*^^*)b
華やかな見た目で真ん中にAの入ったスペードマークが付いているのが特徴的なボトルで、
世界的にも有名なアーティストやセレブにとても人気のあるシャンパンです。
かんてい局前橋店は、前橋駅から車で約15分ほどの場所にあります☆
アルマンドの買取を検討していらっしゃる方はぜひかんてい局前橋店へぜひお持ちください(^^)/
かんてい局前橋店では、買取だけでなく質預かりも行っております!

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
↓↓お店の詳しい情報はこちらにございます↓↓
買取・販売・質預かりのかんてい局前橋店
近くにはケンタッキー、すき家があります☆

アルマンドの誕生


アルマンドはドンペリと同じくらい人気のあるシャンパンです。
一般的には「アルマンド」という略称で呼ばれている事が多いですが、正式名称は「アルマン・ド・ブリニャック」といいます。
見た目も華やかなのでパーティーにピッタリでセレブの方たちにも愛飲されています。
そんなアルマンドが造られているのは、シャンパーニュ地方のモンターニュ・ド・ランス、シニー・レ・ローズ村で、生みの親であるキャティア社が1763年に創業し、250年以上をかけて造り続けてきました。このアルマン・ド・ブリニャックが誕生したのは、2006年と比較的最近のことでその4年後にはシャンパーニュとしての飛躍を果たすことになります。
また、アルマン・ド・ブリニャックという名は、キャティアファミリーによって名付けられたもので、当時「ド・ブリニャック」という小説を読んでいた母親がその小説の登場人物からとった名前なんだそうです。何十年間と眠っていたこのブランドは、そこに「アルマンド」と付け加えたことをきっかけに新しくシャンパーニュの製造を開始、そして新しく生まれたのがこの「アルマン・ド・ブリニャック」です。

アルマンドが有名になったきっかけ

実はアルマンドが有名になったのはここ最近のことで、その有名になったきっかけにはある大きな二つの出来事が関係しています。
まず1つ目は、数々の人気シャンパンたちが集う「100 Best Champagne For 2010」でドン・ペリニヨンなどを抑え、アルマンドが1位になったという事。
「100 Best Champagne」とは、シャンパーニュ専門誌「シャンパーニュ・マガジン」が開催しているワインコンテストで、世界の評論家やソムリエ達によりブラインドテイスティングで1000種類以上のシャンパーニュの中からその年の最も良いシャンパーニュが決められるというもの。
アルマンドは、これをきっかけに世界で注目を浴びることになりました。
2つ目は、ヒップホップ歌手のジェイ・Zさんが自身の楽曲である「Show Me What You Got」のミュージックビデオにアルマンドを使用した事です。
ジェイ・Zさんの奥様であるビヨンセさんもアルマンド好きで、彼女のパーティーでは必ずアルマンドを振る舞われているそう。
そんなジェイ・Zさんはついには2014年に会社を買収し、その際に「セレブのお気に入りとすることに協力した」ということでさらに人気が広まっていきました。
その他にもジョージ・クルーニーさんやレオナルド・ディカプリオさんなど超大物俳優の方々に愛されています。

買取させて頂いたアルマンド・ゴールド

かんてい局前橋店 アルマン・ド・ブリニャック ゴールド 750ml 買取価格:¥23000-
※2020.9.18現在
200年以上にわたり、ブドウ栽培を行い最高品質のブドウの一番搾りのみを使用、そこからすべての工程を専属の職人達が手作業で行っています。そんな貴重なシャンパーニュであるアルマンド。こだわり抜かれたシャンパーニュをぜひ一度飲んでみませんか?
そして、かんてい局前橋店ではシャンパーニュ以外にも洋酒などの買取も行っておりますので、
買取をお考えの方はぜひかんてい局前橋店へお気軽にお越しください(^^)/♪

アルマンドなどのシャンパーニュ、質に預けてみませんか?

かんてい局前橋店では、アルマンドやドンペリなど、未開栓のお酒の買取を行っております。また、買取だけでなく質預かりも行っております。
質とは・・お客様のお持ち頂いたお品を担保に金額のご融資するという便利なサービスです。

金融サービスのような特別な審査や、催促などは一切ございません。そしてお預けいただいたその場ですぐにご融資致します。質預かりの期間は3ヶ月となっており、その後延長も可能です。延長の際も、預かり時にお渡しする質札と延長料金・身分証(免許証など)をお持ちいただければすぐに延長できます。査定時間はお品の数・状態によりますが、およそ10分~15分ほどで、査定金額に納得頂いた上で手続きを致しますので不安な方でも安心して利用して頂けます。

『質預かりを利用してみたいけどどうしたらいいの?』という方は、かんてい局前橋店へお気軽にお電話下さい(*^^*)
かんてい局前橋店への問い合わせはこちらから →0272122475

おわりに

今回は世界的に人気なシャンパーニュであるアルマンドについてご紹介させて頂きましたがいかがでしょうか?
シャンパーニュといえばドンペリという方も多いと思いますが、アルマンドもメタリックカラーに身を包んだ綺羅びやかなボトルで高級感もあり、可愛さもあってプレゼントにはピッタリだと思いました。
また、カラーバリエーションもとっても豊富!色違いで持っていけば、パーティーなんかでは盛り上がりますし、目立つこと間違いなしですよね!
当店ではアルマンドゴールドの他にも、ピンク色のメタリックボトルのブリュットロゼや、シルバー色メタリックボトルのグランドノワール、グリーンのメタリックボトルもご用意しております。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい(^^)/

かんてい局前橋店では、アルマンドだけではなくドンペリニヨンや山崎などのウイスキー、ブランデーなどの買取も行っております!
ご自宅に眠っている洋酒などはございませんか?もし買取・質預かりを検討中の方はぜひ、かんてい局前橋店へお持ちください!
お店に入らず査定されたい方は、ドライブスルーもございます♫
車から降りずにそのまま査定!とっても便利です☆
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております(*^^*)

洋酒の記事こちらにございます!
洋酒 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績