2020年10月15日

こんにちは!
かんてい局前橋店です☆

日頃から、御来店して下さるお客様とお話をさせて頂くなかで、お客様の知識の多さに驚かされると共に勉強させて頂いております。ありがとうございます(*^^*)

高崎駅から当店へはお車で30分!
国道50号線沿い、東片貝町東・野中町西信号からすぐ!


高崎市や伊勢崎市からも利便性がよく、高崎イオンからはお車でおよそ25分程でお越し頂けます(*^^)v
最近では、高崎市内から買取や質へのご相談にご来店いただく方が多くいらっしゃいます。
高崎市内のお客様はもちろんの事、多方面・県外からのお客様もぜひぜひご来店ください!
あなたの大切な思い出と共に、丁寧にお預かりさせて頂きます。

質屋というとなんだか入りづらいイメージを持たれる方も多いですよね?
しかし私達かんてい局では「明るく気軽に入りやすい質屋」「また行ってみたくなる店構えの質屋」「ついつい人に教えたくなる質屋」を心掛けております(^^♪
そして車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、気軽に立ち寄れる質屋としてお客様に寄り添える質屋になれたら嬉しいです☆

みなさまに愛される質屋!安心安全な質屋!

高崎イオンで映画の帰りにかんてい局!
高崎榛名山へのサイクリング帰りにかんてい局!!
高崎観音様もビックリの品揃えかんてい局!!!

敷居は低く!査定は高く!!
買取もご融資もお気軽に!!!
皆さんの日常に華を添える、そんな質屋を目指しております☆

ぜひぜひ!お気軽に足をお運びくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

高崎駅からお車で約30分!高崎イオンからなら約25分!!

↓↓お店の詳しい場所はこちら↓↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へ

公共機関ご利用の場合、前橋駅からバス 東大室行き(野中町経由)に乗車 8分ほどで県勤労福祉センター入口から徒歩4分!
高崎駅から前橋大島駅まで電車で約20分。前橋大島駅からは徒歩20分!

時計の必要性~スマホの時代に~

今では1人1台が当たり前になってきたスマートフォン、ビジネスシーンでもタブレットなどと並行して活用されている方も多いのではないでしょうか?
そんな時代の流れもあって、時計をすぐに表示できるスマートフォンは腕時計の変わりとして扱われる様になってきましたよね。スマホは当たり前のアイテムとなっている若い世代からは、腕時計いらない説もあったりして^^;
腕時計って大きくて邪魔」「スマホで時間が確認できるから必要性を感じられない」こんな意見も一部の若者から出てきている様です。
そんな、社会人であっても時計を着用しない人が増える一方で、資産価値の上がっている腕時計もあったりします(^^)
接客業や営業職のようにお客様と接する仕事に就いている人の中には、ビジネスマナーとして腕時計を着用する方もいるでしょうか☆
はたして「デキる男」が身に着けているスマートな時計には、どんな理由があるのか探ってみましょう!(-ω☆)

ビジネスシーンでの活躍

職種にもよるのだと思いますが、例えばお客様との商談中にスマホを触っているとマナーがなっていないと考える人もいるでしょう。最悪、商談不成立にもなりかねません。
「その考え自体が古臭い!」とお思いですか・・?(笑)
ですが、やはり「デキる男度」を増大してくれるのは腕時計なのではないか思うのです(^^)vかっこいいスーツに身を纏いスマホで時間をチェックするよりも、チラッと手首を見る仕草が好きな女性も多いんですよね☆

スーツを着用して仕事をする場合、人前で時間を確認するシーンがたくさん出てきます。針が動くことで時間の経過も把握できますし、時間を管理するのにも向いてますよね。
結果的に・・デキる男の仕事の効率アップに繋がるというわけです(゚∀゚)
それに、まだまだ目上の人の間では「腕時計は時刻確認・連絡手段としてのスマホ」という認識が残っています。会話の内容だけでなく、人によっては持ち物や見た目でその人の信用性を判断する方もいたりします。
そういう方々が単に時代遅れな考え方なのではなく、腕時計をつけていると持ち物に気を使っていて、信頼できる人間なんだと認められやすくなるという事です(^^☆


様々な場面での話題作りになる

「デキる男」のステータスの1つでもある腕時計は、様々な場面で話題に登ったりします。
ビジネスマンの方々の中には、時計好きの方も多くいらっしゃいます。高級腕時計やブランドに精通している目上の方も多いので、手元からチラリと見えた腕時計から会話が始まる事もありそうですね♪
腕時計の機能を知ることで知識や教養も身につけられますし、取引先からの評価に繋がって商談にも結びついたなんて事もあるかもしれません☆
上司や取引先とのコミニュケーションにも一役買ってくれること間違いなしですね(^^)v

ファッションの一部としてオシャレに見える

スーツを着用するビジネスシーンでは、指輪やネックレスなどのアクセサリーがNGな所が多いですよね。現場で作業される方なんかも、衝撃や水に強いジーショックにこだわって着用されているお客様も多くいらっしゃる様です。仕事中に唯一楽しめるファッションが腕時計っていう感じでしょうか(^^♪

腕時計によってはアート作品としての魅力を持つモデルもあったり、デザイン性に優れていてアクセサリー感覚で楽しめたりする物もあります。お気に入りの腕時計って、洋服や他の小物よりも愛着が湧くし長く愛用できる印象があります。時計をつけずに出勤した日はなんだか落ち着かなかったりして、ちょっとしたやる気スイッチの役割を果たしてくれている様な感覚になりました(笑)
そんな感じで、お気に入りの腕時計があると毎日が楽しくもなりますね(^^)

こんな腕時計あります!!

かんてい局前橋店にご来店されるお客様で、レアな時計をたくさんお持ちの方がいらっしゃいます。
時計の知識がとても豊富で、逆に私のほうが教わることが多く勉強させて頂いております(^^♪
そんなお客様からお買取させて頂いた珍しい腕時計をご紹介したいと思います(^^)/

WE WOOD(M16-325)

 



イタリア・フィレンツェ発祥の最新ブランドWE WOOD、エコをコンセプトに造られた100%天然木の腕時計です(^^)/
男女ともお使い頂けるユニセックスモデルで、 マルチファンクション(日付・曜日) を搭載♫内部は安心のシチズンのムーブメントです。
独特の色合いや風合いなど、木材の素材感が楽しめますね。温かみの感じられるプレゼントとしても喜ばれる逸品ではないでしょうか☆

NIXON 42-20 A0371539

 



バケーションに最適な雰囲気を持つサンディエゴで1998年に誕生したニクソン。 様々なストリートカルチャーをルーツにしながらも、幅広いジャンルとシンクロし毎シーズン斬新な展開を魅せるプレミアムアクセサリーブランドです(^^)/
雑誌やメディアに取り上げられている人気のシリーズで、200m防水を誇るダイバーズウォッチでもあり逆回転防止のベゼルがカウントタイマーに使えるとの事!さらにはクロノグラフ機能を搭載した最強スペック仕様です☆
文字盤がシャルになっているので海にもピッタリ♫

FUTURE FUNK FF101

ローラーを縦に回転させることによって時刻を表示することができる、車のアナログ距離メーターの様な画期的なムーブメントを内蔵したクオーツ腕時計です(^^)/
1970年代に開発され人々を虜にしたアナログデジタルウォッチが「FUTURE FUNK」として再来☆
デジタル時計の前身ともいえるこちらのモデルは、宇宙開発に湧いた当時の様子を物語っているようなそんなデザインではないでしょうか(゚∀゚)こちらの時計が1分進む瞬間を見たとき、なんだかワクワクしてしまうのは私だけではないはず♫

ヴィヴィアン・ウエストウッド クロノグラフ+5°Mウォッチ OGBL


地球温暖化に警告を発する“+5°”をテーマにしたこちらの時計(^^)/
プラネットガイアのメッセージボードのカラーで構成された斬新なカラーリング、クラシックなインデックスレイアウトのコントラス、それを引き立てるようなシンプルなケースデザイン☆
裏蓋に刻まれた+5°の力強さが、Vivienne Westwoodのメッセージを表現したクロノグラフシリーズです♫

GARMIN Forethlete ランニングウォッチ

 

手首に装着するだけで心拍データが計測できるランニングウォッチです(^^)/
効率のいいトレーニングや負荷コントロールが必須なランナーに人気のアイテムです☆光学式心拍計の性能が向上し、計測できるデータや新しい機能が強化されているので、運動強度の目安の計測が可能となりました!専用アプリとペアリングすれば、スマートフォンの着信とメッセージなどを通知してくれる優れものです(^^♪
運動不足でランニングでも始めようかなと思っているアナタ、手首に巻いてオシャレに健康を維持してみませんか?゚(^_-)

オシャレで入りやすい質屋!気軽に立ち寄れる質屋!!

高崎駅から30分程の質屋で査定しませんか?

私たちかんてい局ではブランド商品の買取を行うと共に、簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でキャッシングすることが可能です。
質屋を利用するのが初めての方でも安心してご利用ください!
ドライブスルーエリアではプライバシー保護に努めたカーポートもございます!
高崎駅から30分程でお越し頂けるかんてい局前橋店、スタッフ一同丁寧な接客を心掛けております。何か分からない事がございましたら、お気軽にお電話下さい。10:00〜19:00(定休日水曜)いつでも受け付けております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^O^)/

皆さんは「質屋」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。

思い出をお預かりする質屋!あなたに寄り添う質屋!

まとめ

今回ご紹介させて頂いた当店の珍しい時計コーナー、いかがだったでしょうか?
こだわりの腕時計を着用するにあたって、人とは被りたくないという御意見も多く耳にします(^q^)
親しい人が同じ時計をつけているのを見て、すぐに売りに出してしまったという方もいらっしゃるほど!
それには本当に驚かされましたが、お好きな方にとって時計はそれくらい思い入れのある物なんだなと思い知らされました。
そんな大切な思い入れのある品々も、安心安全の質屋なら手放すことなく大切にお預かりさせて頂きます☆
ちょっと今月ピンチだなと思ったらご不安に思わずに、お客様に寄り添う質屋があることを頭の片隅にでも入れて頂けたら嬉しいです(-д☆)

安心安全な質屋ブログはこちらにもございます。時計にまつわる記事はこちら(-д☆)
→時計 買取情報


高崎イオンさんから車で25分!当店について

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!