2020年6月27日


こんにちは!
かんてい局前橋店です(*^^*)

ご自宅にご不要の商品券などはありませんか?
今回は【UCギフトカード】の買取価格についてご紹介します!

合わせてUCギフトカードとはどんな商品券なのか、
どこで使えるのかについてもご紹介しますので、贈り物として商品券を考えている方も是非ご覧ください(^^)/

かんてい局前橋店では商品券の買取をしております。
使っていない商品券がございましたら
\\是非かんてい局前橋店へお持ちください//

UCギフトカードとは


UCギフトカードは、全国の百貨店をはじめ、UCギフトカード取扱加盟店やホテル、レストランなど全国60万店以上で利用することができる全国共通商品券です。
クレジット会社であるユーシーカード株式会社が発行しています。

「全国60万店」と聞くと60万店しか使えないのと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
JCBギフトカードの100万店舗以上と比べると数字的には少ないかもしれません。
ですが、「全国60万店以上も使える」と考えれば多いと思いませんか?!
しかも商品券を使うイメージだと百貨店やスーパーを思い浮かべますが、UCギフトカードはホテルやレストランなど幅広く取り扱っており、日々の買い物から休日のレジャーまでと様々な場面で利用できるんです!
普段の買い物で使えるだけでも便利ですが、趣味や娯楽でも使えると思うとすごく魅力的ですよね( ゚∀゚)!!
次にUCギフトカード取り扱い店舗についてご紹介するのでぜひご覧ください↓↓↓
私自身よく行くお店がたくさんあったので、必ず1つは見つかるはずです笑

では、使い方はというと他の商品券と同じ!
お会計の際、レジに提示するだけ!
賢く使えば節約にもなり、商品券を使った分の浮いたお金で別の欲しい物が買えたりとメリットがたくさんありますよね(^^)
もしプレゼントやお礼の品などの贈り物として商品券を考えていましたら、UCギフトカードを選んでみてはいかがでしょうか。

取扱店舗の種類について

★百貨店:高島屋、スズラン、パルコなど
★スーパー:アピタ、ベイシア、とりせんなど
★ドラックストア:クスリのアオキ、スギ薬局、ウエルシアなど
★家具・家電・雑貨:ドン・キホーテ、ケーズデンキなど
★飲食店:ステーキのどん、デニーズ、木曽路など
★旅行代理店:日本旅行、小田急トラベルなど
★ホテル:帝国ホテル、東急ホテルなど
etc...

百貨店やスーパーはもちろん、ドラックストアや旅行代理店など幅広いジャンルのお店で取り扱っています。
身近にあるお店が多くあると思いませんか?
一部店舗や売場、商品やサービスで取り扱いのない場合がございますので各店舗にてご確認ください。

その他、詳しくはUCギフトカード公式HPまたは各店舗に問い合わせてみてください。
【UCギフトカード公式HP】
https://www2.uccard.co.jp/uc/life/gift/giftcard_search.html

券種について

★500円
★1,000円
★5,000円

UCギフトカードは500円、1,000円、5,000円の3種類が用意されています。
ほとんどの商品券は1,000円からが多いですが、UCギフトカードは500円からと少額から用意されているのがポイントです!
1,000円の商品券でも使いやすいですが、額面以上で買い物しないと損してしまいます。
そのため、商品券で買い物しようと思ったら1,000円いかなかった!?って時には余分に買い物してしまったり。
でも500円券ならちょっとした買い物から利用できるので気軽に使えますよね(^O^)

使い方の注意点がとしては他の商品券と同じ!
・おつりがでないので必ず額面以上で利用すること。(現金と併用可)
・有効期限なし。旧デザインも利用可。(一部利用できない旧デザインもあります)
・ミシン線を切り取ると無効になる。
・ネットショッピングでの利用は不可。
有効期限はないので焦って使う必要はありません。
いつ使ったらいいか分からないという方もいるかもしれませんが、大きい買い物をした時に5,000円券を、ちょっとした買い物の時に500円券をという感じで気軽に使ってみてはいかがでしょうか♪

購入方法は、ネットや電話、FAX注文や販売窓口にて購入できます。
その時に用途に合わせてのし紙や紙パッケージなど包装方法も選べます。

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
500円 額面97%
485円/枚)

 

額面金額 買取価格
1,000円 額面97%
970円/枚)

 

額面金額 買取価格
5,000円 額面97%
4,850円/枚)

 

かんてい局前橋店では、500円券~5,000円券まで全て額面の97%で買取をしております。
500円券なら485円、1,000円券なら970円、5,000円券なら4,850円です。
複数枚お持ちの場合は、1枚の買取金額に枚数分かけた金額が買取価格になります。
※2020年6月27日現在の買取価格になります。
価格が変動する場合がございますので、ご来店前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント

①商品の状態


商品券の買取で重要なのは「状態」です!
店頭でも販売している為、状態の悪いものは買取することができません。
切れていないか、色あせやシミなどはないかなど商品券の状態をチェックしてみてください。
買取の際はこちらでも1枚1枚確認しますので細かくチェックしなくても大丈夫です。
いつか使うかもしれないからまだ売らないと保管される場合は、折れたりシミにならないようにキレイに保管しましょう。

②ミシン線切り取らずに


UCギフトカードには有効期限はありません。
そのためいつでも使うことができます。
しかし、上記でも述べましたが左側のミシン線を切り取ってしまうと未使用であっても無効になってしまします。
無効になってしまったものは買取することもできません。
未使用だったのに使えず、さらに売れないのは悲しいですよね。
しまい方が悪かった為に切れてしまったということがないように保管方法や取り扱いには十分注意しましょう。

③旧デザイン

旧デザインのものでも状態が良ければ買取できます。
ですが、デザインによっては減額での買取になる場合もあります。
気になる方は商品のデザインを確認の上、お電話にてお問い合わせください!
また、旧デザインでも利用できないものは買取できませんのでご注意を。
【デザインの種類についてはこちらにてご確認ください。】
https://www2.uccard.co.jp/uc/life/gift/giftcard.html

最後に

今回はUCギフトカードについてご紹介しました。
UCギフトカードは他の商品券と比べて利用できる店舗が身近なお店が多く、一番使いやすい商品券だなと感じました。
もし商品券をプレゼントにとお考えの方は候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?
また、ご不要の方は
\\ぜひかんてい局前橋店へお売りください!!//
UCギフトカード以外の商品券も買取しております(^^)
お電話にてお問い合わせも大歓迎です♪
皆様のご来店お待ちしております。

その他の金券の買取価格はこちら

●テレホンカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12042/

●クオカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12310/

JCBギフトカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/06/12634/

VJAギフトカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/06/12783/

LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!